成田市観光キャラクター うなりくん

成田市観光キャラクター うなりくん

うなりシュラン

三芳家

細い道の先ある甘味処さん!ぼくの体でも通れるよ。うな。


成田山新勝寺の参道にある純和風なお茶屋さん。
鰻屋の川豊さんのお隣で、細い道を抜けるとそこには素敵な和の空間♪赤い傘のオープンテラスで季節のお花や竹林を鑑賞しながら和スイーツをいただけます。ぼくの美青に赤い傘がピッタリでしょ?うな。


この日は夏で、すたっふと一緒にクリームあんみつを食べたよ。抹茶の風味やプルプルの寒天、ふっくらとした甘~い小豆にアイスクリーム…思い出しただけでヨダレがでちゃう!写真は、すたっふ~!もう一口ちょうだい!の図。うな。


冬にも来てみました!冬はあったまるおしるこがオススメ。甘すぎず、ホッとする味だよ。白玉入りかお餅入りが選べます。それにお抹茶なんかも合うねぇ~。成田山新勝寺にお参りに行った後は三芳家さんでぜひ甘味を。うな。


三芳家さんでは可愛い小物も販売中。季節の手ぬぐいをリフォームしてブックカバー、シュシュ、ポーチなどなどどれも迷っちゃうラインナップ♪売り上げの一部は東日本大震災の義援金になっているよ。少しずつでも、みんなで日本を元気にしようね!ちなみにぼくのグッズは表のお土産屋さんで販売中だよ!可愛い看板犬もいるから、みんなで行ってみてね!うな。

住所:成田市仲町386-2(成田観光館の向かい側)
営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日:水曜日 ※1・5・9月は休みません


Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。


このページのトップへ