成田市観光キャラクター うなりくん

成田市観光キャラクター うなりくん

うなりシュラン

後藤だんご屋

昔ながらのおだんご屋さん♪


成田山へ向かう参道の途中、和みの米屋総本店のお隣。1845年から続く老舗のお団子屋さん。外観がとってもレトロ!「出没!アド街ック天国」の成田の回では第19位にランクインしました。参拝する前に小原が減ったら寄ってみてはいかがでしょうか?うな。


後藤だんご屋さんのご主人に「あ~ん」してもらっちゃいました♪お団子はふわふわでもっちもち。甘辛いタレが美味しい~!お餅は毎朝石臼と杵でついて作られているんだって!
この味なら150年以上続いているの納得!何個でもいけちゃうよ~。休日は特に混み合うので、ぜひ売り切れちゃう前に行ってみてね。うな。


すたっふも食レポに挑戦!「ふわふわもちもち、美味しい~」・・・ってぼくの言ってることとおんなじ(笑)でもそれぐらい本当に美味しいんだよ。焼き団子とあん団子を頂いたんだけど、どっちも昔ながらのお味で、何だかおばあちゃんちに遊びにきたみたい。
すたっふもあっという間にペロリと完食!うな。


みんなで記念撮影をしたよ。ご家族みんな仲良しで、ほのぼのしたなぁ~。特にご主人がとっても気さくな方で、お話してて楽しかった~♪お母さんも本当にお店が大好きみたいで、お店のことを熱く語ってくれたよ。参道は優しい方が多くて癒されるなぁ。やっぱりぼくは、成田が大好き!うな。

住所:成田市上町499
営業時間:10:30~17:00
定休日:不定休
HP:http://www.nrtk.jp/mypage/00283.html(FEEL成田)


Google Maps をご利用するには、Google API Key が必要になります。
Api Keyを取得して「コンフィグ > プロパティ設定 > Google Maps API Key」に設定ください。


このページのトップへ